fc2ブログ
プロフィール

八千代市のマッサージ店・整体院でNO1を目指す走るマッサージ屋さんアクアテラス鍼灸院

Author:八千代市のマッサージ店・整体院でNO1を目指す走るマッサージ屋さんアクアテラス鍼灸院
通称”てら”です

■所在地■
千葉県八千代市萱田2220-59
■TEL■
047-483-1938
■営業時間■
10:00~20:00
(時間外対応可)
■完全予約制■
キャンセルは前日までに
お願いします
■駐車場■
普通車以上は近隣のコインパーキングを
ご利用ください
■お支払い■
カードご利用いただけます

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
アクアテラスのブログが携帯からもご覧いただけます!
QRコード

ひとり会議~その4~

グレゴリオ暦5月4日。旧暦ですと卯月の十日。
本日はみどりの日、そして節分。
スタッフのんです。

さて、まだまだ続くカウントダウン日記
本日は賞品の30分施術無料金券の使用例のお話。

スタッフのん(以下すの)「30分施術無料金券ということは…」

オーナーのん(以下おの)「ということは?」

すの「施術時間120分のコースが90分の料金で受けられる」

おの「そう、25%引きだね」

すの「90分のコースだと60分の料金なので…」

おの「約33%引き!

すの「60分のコースだと…えっ?半額!?、いいんですか?」

おの「もちろん、60分のコースは半額50%引きでお受けいただくことになるね」

すの「本当に半額ですか!?そりゃちょっとやりすぎなのでは…」

おの「いいかい、のんくん、よくこの手の金券、クポーン券で
   ○○円以上お買い上げの方、とか○○分以上ご利用の方に限りとか
   注意書きで書いてあるのがあるだろう。」

すの「はい、ありますね。全品○○%引き!とか書きながら
   ちっちゃ~く”一部商品をのぞく”とか書いてあります。」

おの「でしょ?あれを見て”なんかなぁ~”って気分になるんだよ、私は」

すの「はぁ」

おの「もし、自分の欲しい商品がその一部商品だったら割引は適用されないんだよ」

すの「ちょっとがっかりしますね。」

おの「そう!そうだろう。で、今回のこの大抽選会の目的を思い出して欲しい。」

すの「2周年を無事迎えられた感謝のココロを…」

おの「お客様に伝える!」

すの「なるほど!だから全メニュー、全コース適応の30分施術無料金券なんですね!」

おの「そう!感謝のココロを伝えるためにこれぐらい当たり前だ!!
    (うん、いまいいこと言った)」

すの「ということは、足すっきりコースもですか?」

おの「えっ?」

すの「足すっきりコースもこの30分施術無料金券が適応されると!!」

おの「えっ?えっ?」

すの「足すっきりコースは施術時間40分、5,000円のコースですから
   10分1,250円。ということは…」

おの「えっ?えっ?えっ?」

すの「たった1,250円で足すっきりコースが受けられる!」
   
おの「えっっ!?

すの「引きも引いたり75%、3,750円引き!!

おの「いやいやいやいや、そりゃちょっと…」

すの「さすが!オーナー!太っ腹!」

おの「いやいやいやいやいやいやいやいや」

すの「ここまでして、やっと感謝のココロを伝える準備が整ったと!」

おの「まぁ、はい、そうなんだけどね…」

すの「後はココロを込めた施術をご提供するのみと!」

おの「はい、その通りです」

すの「いや~、楽しみだ!僕も5月13日の抽選発表が
    本当に楽しみになってきましたよ!オーナー!」

おの「はい、その通りです」

以上、脳内ひとり会議の模様でした。

というわけで、またも無駄に長くなりましたので分かりやすく一覧で表記しますと…

【使用例】

○施術時間120分のコースは…
・スウェディッシュ 13,000円 → 10,000円
・整体        12,000円 → 9,000円

○施術時間90分のコースは…
・スウェディッシュ 10,000円 → 7,000円
・ロミロミ      10,000円 → 7,000円
・整体        9,000円 → 6,000円

○施術時間60分のコースは…
・スウェディッシュ 7,000円 → 3,500円
・整体        6,000円 → 3,000円

○足スッキリコース(施術時間40分)
 5,000円 → 1,250円

となります。

次回は抽選方法についてご紹介いたします!
もちょっと脳内ひとり会議にお付き合いください♪

ひとり会議~その3~

グレゴリオ暦5月2日。旧暦ですと卯月の八日。
雑節ですと夏も近づく八十八夜、スタッフのんです。

さて、5月13日までのカウントダウン企画、
ひとり会議。
今夜はその3。

さらに続く賞品編です。

オーナーのん(以下おの)
「いいかい、のんくん。たとえば施術を金券としてプレゼントするのはどうだろう?」

スタッフのん(以下すの)
「ほぉ、金券ですか。ということは500円券や1,000円券ですか?」

おの「う~ん、それもいいが、それではただの割引券だね」

すの「はぁ(おっさん、なにもったいぶってんねん!)」

おの「たとえば60分の施術を受けていただき、お代が6,000円とする」

すの「はい」

おの「で、1,000円券が賞品だとすると…」

すの「6,000-1,000=5,000円になりますね」

おの「そう、5,000円。算数苦手な君でもわかる簡単な問題だ

すの「はい(自分だって苦手じゃん)」

おの「でも、これは引き算だね。」

すの「はぁ」

おの「せっかくの2周年記念。感謝のココロをお伝えするイベントなんだから
   プラスの足し算にしたいよね。」

すの「はぁ(いいかげんおしえろや、おっさん!)」

おの「プラスにするには、施術時間をご提供すればいいのではないのかね?」

すの「ほぉ、施術時間をですか!」

おの「そう!延長分を金券として賞品にするというのはどうだろう?」

すの「おぉ!施術延長無料金券ということですね!」

おの「そう!○○分施術無料金券だよ!」

すの「その○○分に入るのは、5分ですか?10分ですか?」

おの「いやいやいや、5分、10分じゃ感謝のココロは伝えきれん!」

すの「じゃぁ、20分!?

おの「まだまだ!」

すの「30分!?

おの「そう!30分だ!(計算もわかりやすいし)」

すの「30分も!?さすが太っ腹!(計算わかりやすいからだろうなぁ)」

以上、脳内ひとり会議の模様でございました。
え~、途中どこかの通販番組テイストになりましたが、
お気になさらずに。

次回はさらにさらに詳細に入り込んだ
30分施術無料金券の使い方をお送りいたします。

皆様、呆れずについてきてくださいね!

ひとり会議~その2~

グレゴリオ暦5月1日、旧暦ですと卯月の七日。
明日は八十八夜ですね、スタッフのんです。

さて、5月13日、きたるべき当選発表日へのカウントダウン、
2周年ありがとう♪大抽選会!』のエピソードをご紹介する
ひとり会議シリーズ。

今夜はその賞品のお話。

スタッフのん(以下すの) 「で、抽選といえば賞品ですが、賞品はどうしましょ?」

オーナーのん(以下おの)「それについては考えがあってね」

すの「ほう、なんですか?」

おの「いままでも常連様には節目節目でプレゼントとかしてたじゃない」

すの「はいはい、誕生日プレゼントとかですね」

おの「そう。で、まぁ、一生懸命アロマを使った手作りアイテムなど
    をお渡ししていたわけだが…」

すの「わけですが・・・」

おの「不器用じゃない、君」

すの「へ?」

おの「無類の不器用じゃない、君」

すの「いや…(それ言ったらあんたも不器用じゃん)」

おの「はたして、アレはお客様に喜んでいただけていたのだろうかと」

すの「はぁ」

おの「不器用なおっさんが作ったアロマアイテムを
   果たしてお客様が喜んでくださっていたのだろうかと!!」

すの「いや、それなりに喜んでいただけたのでは…」

おの「それなりじゃ、感謝のココロは伝わらないんだよ!!!

すの「…(逆ギレじゃん)」

おの「ときにのんくん、ウチのサロンでお客様をおもてなすにあたり、
    一番自信があるのは何かね?」

すの「えっと・・・、軽妙なトークですか?」

おの「無口じゃん!!きみ、おもいっきり無口な人じゃん!!
    施術でしょ!せ・じゅ・つ!」

すの「はい!そうです施術です、施術(どならなくてもいいじゃん!)」

おの「その施術を賞品にしようと思うんだよ」

すの「ほぉ、施術を賞品に???」

おの「そう、当サロン自慢の、そして、
   サロンの価値そのものである施術を賞品にして
   お客様に感謝のココロを伝えられないだろうか?」

すの「いや、大変素晴しいかと思うんですが、でも、どうやって???」

以上、脳内ひとり会議『賞品』編でございました。
まぁ、「どうやって?」もなにも、すでに概略はお知らせしてしまってあるので、
概略どおりなんですか、長文となりましたので、本日はここまで。

次回、賞品のさらに詳細をお伝えいたします!

ひとり会議

グレゴリオ暦4月29日。旧暦ですと卯月の五日。

本日は昭和の日。

皆さんGW突入でしょうか?
当サロンはGWも元気に営業中!スタッフのんです。
GW終盤はご予約が詰まっておりまして、
空きは残りわずかなのですが、
なぜか中日はけっこう空きがありまして、
ご来店をご検討の方は中日(3日、4日)がおすすめです!

さて、前回アップしました2周年記念大抽選会のお知らせ。

今後はその詳細を順次アップしてまいります。

第1回目の今夜は今回の企画に至ったサロン会議の模様をお送りいたします。
では、どうぞ。

オーナーのん(以下おの)「あれだねぇ、もうすぐ丸2年になるねぇ」

スタッフのん(以下すの) 「そうですねぇ」

おの「せっかくだし、キャンペーンやらないかい?」

すの「おぉ!いいですね、やりましょう、やりましょう!」

おの「どんなのがいいかね?」

すの「フリーペーパーとかでよく見るのはあれですよね。
     ○○周年につき、いまなら○%引き!ってやつ。」

おの「そうだよねぇ、でも俺、あれって不思議なんだよねぇ。」

すの「何がですか?」

おの「あれ、よくみるとさ、初回の方に限りとか、新規の方に限り
    ○%引きとかになってるのよ。おかしくない?」

すの「なんでですか?お祭り感があっていいじゃないですか」

おの「いや、だってさウチも今回2周年だけど、めでたく2周年を迎えられたのは、
   今までご来店くださったお客様がいるおかげじゃない。」

すの「そうですね」

おの「それなのに、初回とか新規とかに限っちゃうのはどうなのよ、と。
    いままでご来店くださったお客様はどうするのよ、と。」

すの「そう言われれば、そうですね。常連さんはおいてけぼりな感じですね」

おの「だからさ、いままでご来店いただいたお客様に喜んでいただけるような
   キャンペーンがしたいわけ(広告だすお金ないし)」

すの「おぉ!それいいですね!感謝のココロを伝えようキャンペーン!
   (広告だすお金ないんだろうなぁ)」

え~、ちなみにですね、当サロンは私ひとりで運営しておりまして、
ひとりですとこうやってですね、『ひとり会議』なるものが
結構頻繁に開かれるのですね。

ええ、実は「はっ!」と気づいたら
ブツブツ独り言を言っている時もよくあります、はい。

そういう面からも、ちょっと前お話した夢の話シリーズではございませんが、
スタッフさんがいなければやばいんじゃなかろうか?
な~んて思うスタッフのんなのです。

さて、次回はキャンペーンの中身について、
ひとり会議の模様を送りしたいのですが、
どうもひとり会議は無駄に長くなる傾向があるので、
通常のお話に戻るかもしれません。
の~んびりお付き合いください。


ひさびさキャンペーン!!1,000円引き!

ひっさしぶりのお得なキャンペーン情報でございます!

その名もホワイトデーキャンペーン!でございます。

すいません、ホワイトデーキャンペーンですので、今回は女性限定となりますm(_ _)m
(必ず男性向けキャンペーンもやらせていただきます)

なんと!初回の方に限りまして、全メニュー、全コース1,000円引き!

初めてアクアテラスをご利用いただく方に、大変お得なキャンペーンです!

今回は抽選で3名様のみとなります!

参加方法は…

3/15日0:00までに本ブログ右下の「メルマガ申込みフォーム」に
お名前、お客様のメールアドレス、件名は「キャンペーン申込み」と記入し、
本文にお誕生日をご記入の上、送信ください。

※いただいた個人情報はバースディ割引などお得な情報を配信したり、
 よりよいサービスの提供のため使用いたします。また、法令を遵守し、
 適切に保管、廃棄いたします。

申込みいただいた方の中から抽選で3名様に
アクアテラスから「ご当選メール」をお送りいたします。
お好きな日時にご予約くださいm(_ _)m

※ご当選メール配信は3月17日を予定しております。

今すぐ!ご応募ください!
といいましても、抽選なので急ぐこともないのですが…

THEME:得する情報 | GENRE:ビジネス |
Moon Phases

CURRENT MOON
サロンリンク

横浜アクアテラス 当店のメインサイト

ルクール
陽子さんのブログ

heart-of-aloha
あねさんのブログ

楽や
楽やのゆ~ねえさんのブログ

月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
メルマガ申込みフォーム
お名前・e-mail、本文に誕生日をご記入の上送信ください。季節のご挨拶、お得な情報等を配信いたします!

名前:
メール:
件名:
本文: