FC2ブログ
プロフィール

センター南のマッサージ店・整体院でNO1を目指すアクアテラス

Author:センター南のマッサージ店・整体院でNO1を目指すアクアテラス
通称”てら”です

■所在地■
横浜市都筑区茅ヶ崎東
3-21-35-C101
■TEL&FAX■
045-943-8338
■営業時間■
10:00~20:00
(時間外対応可)
■完全予約制■
キャンセルは前日までに
お願いします
■駐車場■
近隣のコイン駐車場を
ご利用ください
■お支払い■
一部カード使用できます

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
アクアテラスのブログが携帯からもご覧いただけます!
QRコード

筋トレ

グレゴリオ暦9月26日。昨日は中秋の名月。
皆さんお月見されましたか?そして明日は満月ですね。
スタッフののんです。

さて、健康のためには命も惜しくないこの私。
最近、筋トレをはじめております。
筋トレと言っても「腹」とか「腕」とか「胸」とかを
鍛えている訳ではございません。
筋トレをしているのは『目』でございます。

今年の夏、外出中にうっかり眼鏡をなくしまして、
その日の帰り道えらい難儀いたしました。

「いよいよレーシックを本気で考えなければ…」
と思いネットで検索していますと、
「視力はトレーニングで回復する」と書いてあるページがあるではありませんか!

読み進めていきますと、どうやら視力の低下というのは
水晶体を支えている毛様体筋がうまく機能していないからおこるのだと。
なので、この毛様体筋を鍛えれば視力は回復するのだと。
病院嫌いなのでもちろん手術なんて怖くて仕方がないこの私。
レーシックをする前にダメもとでもやってみよう!
と、最近の筋トレにつながるわけです。

で、中間報告

トレーニング前
右0.09 左0.1

トレーニング約一ヶ月後
右0.08 左0.07

視力チェックサイト(←こちらをクリック)参照

え~、大失敗

トレーニング内容は

遠近トレーニング(遠くを見て近くを見るの繰り返し見る)
明暗トレーニング(電気をつけたり消したりして明暗を切り替える)

をしていたのですが…

まぁ、早急に結論を出すこともないのでまだまだ続けますが、
この一ヶ月間の努力はいったい
THEME:視力回復 | GENRE:ヘルス・ダイエット |

ありがとうございました

グレゴリオ暦9月17日。本日は敬老の日。
そして、暑いですねぇ。
スタッフののんでございます。

さて、当サロンも出展させていただきました
「第8回横浜すぴこん」が無事おわりました。

以前の日記
をご覧いただくとわかるかと思いますが、
当初の予想では「口半開きで暇をもてあます」はずでしたので、
暇つぶしアイテムの本などを持参し、
「よ~し、他のブースをみてもさらに暇ならこの本を読破してやるんだ!」
と固い決意のもと挑んだわけですが、いざ始ってみてあらびっくり。

我がブース大盛況

多くの方々に足を運んでいただき、
本など開くどころか、よそ様のブースもいっこも見れない嬉しい状態。
せっかくご興味を持ってくださったのにもかかわらず、
何人かの方々には時間的に施術ができず、
お断りしてしまい大変申し訳ない限りです。

お休みの日にわざわざ会場まで足を運んでくださったお客様、
会場で初めてウチの施術を受けてくださった皆様、
そして、今回残念ながら施術はできませんでしたが、
チラシを持っていってくださった皆様
本当にありがとうございました。

そして、縁あってお隣になったブースの方々や、
出展されていた皆様、運営されている関係者の皆様にも
感謝、感謝でございます。
ありがとうございました。

わずか数ヶ月の期間でしたが、このブログも今回をもちまして…
と、文章の流れ的にこのままこの勢いにのりうっかり
「最終回です!」と言いそうになりましたが、
もちろんそんなこともなく、今後もブログはだらだらと続きます

いや~、楽しかったです♪すぴこん。
(他のブースはみれませんでしたが何個かあったんですよぉ、見たいところが…)

THEME:セラピー&ヒーリング | GENRE:心と身体 |

エネルギーワーク

グレゴリオ暦9月14日。本日は大安!(だから何?といわれても困ってしまうのですが…)
明後日の横浜スピコンに向け着々と準備を進めるも、
こういう時ってぜぇったい忘れ物するんだよなぁ、
といらん予感が止まらないスタッフののんです。

さて、前回、「当サロンの施術にエネルギーワークを取り入れてる」というお話をしたので、
今回はエネルギーワークってどんなもんをしてるのかというお話。

といっても別段特別なことをしているわけではございません。

卒業したスクール&サロン”アロハヒーリング”で学んだ事と、
本で読んだクォンタム・タッチを取り入れているだけです。

簡単にいうと、呼吸を大事にするということ。
お客様との呼吸を合わせエネルギーの交流をはかると。

イメージとしては、
深い呼吸と共に足から大地に根が生えて、
そこから大地のエネルギーを分けてもらい、
吸う息と共に…

左へ受け流す。
(すいません、どーしても使ってみたかったもので)

ちなみに、”クォンタム・タッチ”のエッセンスとしては
足から上ってきたエネルギーを呼吸と共に頭まで持っていき、
少し溜めてから吐く息と共に、一気に両手から

左へ受け流す
(ほんとすいません)

まぁまぁ、本当に簡単にいうと、呼吸とそれぞれのチャクラと
僕の中の氣を意識しつつ…

右から左へ受け流す
(えっと、いいかげんしつこいですか?)

というわけで、今日は「左へ受け流す」というフレーズを
使いたかっただけとうことで。

いや、ほんと施術はちゃんとやっておりますよぉ。
もしよろしければ横浜すぴこんに来てお試し整体を受けていただくか、
当サロン、アクアテラスにおこしいただきご確認していただければありがたいなと。

今ならお得なキャンペーン実施中です♪





THEME:セラピー&ヒーリング | GENRE:心と身体 |

ちょっとお知らせ

グレゴリオ暦9月10日。明日は新月。
旧暦でいいますと、今日で文月も終わり、明日から葉月となります。
スタッフののんです。

今日はちょっとお知らせ。
9月16日の日曜日、パシフィコ横浜である
「第8回 横浜スピコン」に縁あって出展させていただくこととなりました。

なので、16日の日曜日はお休みをいただきます。

で、スピコンとはなにかというと、
「スピリチャル・コンベンション」を略して「スピコン」
それが横浜であるので「横浜スピコン」となります。

簡単にいうと、スピリチャル系のお祭りみたいなものでしょうか。

で、別に僕がオーラが見えちゃったり、
「あなたの前世はジョン万次郎です」なんて言えちゃったり、
守護霊さんが見えちゃったり、
見えるどころか軽く談笑できちゃったりするかというと、
そんなことはございません。
逆に、ま~ったくそういうのにうといほうです。

ただ、今回タイミング的に合ったのと、
こういうお仕事ですので、ヒーリングには携わっているということと、
一応、エネルギーワークを意識して
施術に取り入れてる(取り入れてるんですよぉ)などなど
その他にもご縁が重なり出展の運びとなりました。

なので、たまたまこのブログをご覧いただいていて
「あっ、それ行くつもりだった!」という方や、
「ほ~、ちょっと行ってみるか!」という方は
ぜひぜひ「アクアテラス」のブースにお立ち寄りください。

今回ウチは

「20分1,000円!【お試し整体】」

で出展させていただきます。

そのブースで口半開きで”ぬぼ~”としているのがスタッフののんです。
見かけましたら、こっそり「口閉じなきゃ!」とお伝えくださいm(_ _)m

以下、横浜スピコン詳細です。

「第8回 横浜すぴこん」
9月16日 10:30~19:00
パシフィコ横浜
当日1,500円 前売り1,300円
公式サイトはこちら(←ここをクリック)
THEME:スピリチュアル | GENRE:心と身体 |

台風

グレゴリオ暦9月6日。関東地方、台風が近づいてきております。
スタッフののんです。

え~、以前からサロンのはいっている建物が外壁工事中だというお話と、
それにともなうキャンペーンのお話などをさせていただいておりました。

で、この外壁工事中ず~と、シートで建物がぐるりと覆われておりました。
そのシートが昨日、バッ!と取り払われまして、
「おぉ!工期を大幅に短縮し、工事が早く完了したのか!」
と思いきや、台風が近づいてきてたんで外しただけだったんですね。

で、19時現在の都筑区、雨はそれほどでもありませんが、風が強く吹いております。

なので、我がサロンも台風対策。

まずはサロン入り口にある大きめのクワズイモさんをバシッ!と店内に避難。
ちっちゃい鉢植えのものは壁際にビシッ!とそろえ強風対策。
ウエルカムボードももちろん店内へ。
さらにはテラス(はい、ただのベランダです。見栄張ってます)の
物干し竿も物干し台から下におろし万全の態勢。

で、なぜ物干し竿まで下におろすかと言うと、以前住んでたところで台風が直撃し、
物干し竿が強風で吹っ飛びお隣さんのベランダとの境にある防護壁にジャストミート!
見事防護壁を突き破りお隣さんのベランダに物干し竿がお邪魔したという経験がございまして。

あれって、ポールなのであんまり風の抵抗受けなさそうじゃないですか。
でも、飛ぶ時は飛ぶんですね、あれ。
気をつけたほうがいいですよ、奥様。

そんなわけで、台風対策ばっちりの我がサロン

しかしながら、入り口に観葉植物と看板という目印がなくなってしまったため

「隠れ家的と言っても隠れすぎだんべぇ」

状態になっております。

もちろん、明日もちゃんと営業しておりますので、
お越しになられる方はくれぐれもお足元と頭上にお気をつけの上
ご安心しておこしくださいm(_ _)m

キャンペーン
も鋭意ケイゾク中!

THEME:暮らし・生活 | GENRE:ライフ |
Moon Phases

CURRENT MOON
サロンリンク

横浜アクアテラス 当店のメインサイト

ルクール
sugarさんのブログ

heart-of-aloha
あねさんのブログ

楽や
楽やのゆ~ねえさんのブログ

Nail ж nudevoice ж
Nail ж nudevoice ж

月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
メルマガ申込みフォーム
お名前・e-mail、本文に誕生日をご記入の上送信ください。季節のご挨拶、お得な情報等を配信いたします!

名前:
メール:
件名:
本文: