FC2ブログ
プロフィール

センター南のマッサージ店・整体院でNO1を目指すアクアテラス

Author:センター南のマッサージ店・整体院でNO1を目指すアクアテラス
通称”てら”です

■所在地■
横浜市都筑区茅ヶ崎東
3-21-35-C101
■TEL&FAX■
045-943-8338
■営業時間■
10:00~20:00
(時間外対応可)
■完全予約制■
キャンセルは前日までに
お願いします
■駐車場■
近隣のコイン駐車場を
ご利用ください
■お支払い■
一部カード使用できます

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
アクアテラスのブログが携帯からもご覧いただけます!
QRコード

プロヴァンスの…ローザンヌの…

グレゴリオ暦6月13日。旧暦ですと皐月の十日。
今日はいいお天気でしたね、スタッフののんです。

気温も上昇したようで、夏日?だったのでしょうか、暑かったですね。
そんなわけで、以前の日記(5月31日付け)に書きましたように、
かねてから用意しておいた夏用のユニフォームにバシッ!と身をつつみまして、
施術の自己記録連発に挑戦しておりましたが、
これまた以前の日記(5月27日付)でご紹介したように、
当サロンが入っているマンションは非常に風の通りがよいのですね。

なので、サロンの窓を開けますと、
心地よい風がサロンの中をふわりと通りぬけていくんです。
この時期ですので、風もまだつめたく、とても優しくサロンを吹き抜けていくんです。
そう、それはまるで南フランスのプロヴァンスに流れるあの風のように…
まぁ、プロヴァンスなんて一回もいったことはございませんが。

で、そんないい風なので、できることならばお客様にも
風の心地好さを味わっていただきながら施術をおこないたいのですが、
いかんせん、ウチの前の通りは大通り(歴博通り※1)。

交通量も多く、その上、大型車も頻繁に通ります。
窓を閉めているとあまり気になりませんが、
窓を開けてるとけっこううるさいんですね。
そう、それはまるで珍走団(暴走族※2)が爆走する夏の夜のように…
まぁ、あそこまでうるさくありませんが。

そんなわけで、いまのとこはお客様とお客様との間に窓を全開にして
心地よい風を独り占めしつつ、スイスはローザンヌのあの旧市街
思いを馳せるのんなのでした。
まぁ、ローザンヌももちろんいったことはございませんが。

※1歴博通り
  サロンの前の通りをちょっと北上すると「横浜市歴史博物館」がございまして、
  そこから通りの名前自体が歴博通りとなったのでしょう、たぶん。
  近所ですが、一度も行ったことがないので、僕の中では
  「いつかは行きたい横浜歴史博物館」です。

※2珍走団
  たぶんネット語だと思うんですが、「”暴走族”という言葉はちょっとかっこよさを
  含んでいるので”珍走団”と言えばそういう行為をするものが
  かなり減るのではないか?」という志のもと使われだした言葉だと思います。
  僕もその考えには大賛成ですので、使用するようにしております。

THEME:横浜!YOKOHAMA! | GENRE:地域情報 |
Moon Phases

CURRENT MOON
サロンリンク

横浜アクアテラス 当店のメインサイト

ルクール
sugarさんのブログ

heart-of-aloha
あねさんのブログ

楽や
楽やのゆ~ねえさんのブログ

Nail ж nudevoice ж
Nail ж nudevoice ж

月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
メルマガ申込みフォーム
お名前・e-mail、本文に誕生日をご記入の上送信ください。季節のご挨拶、お得な情報等を配信いたします!

名前:
メール:
件名:
本文: