FC2ブログ
プロフィール

センター南のマッサージ店・整体院でNO1を目指すアクアテラス

Author:センター南のマッサージ店・整体院でNO1を目指すアクアテラス
通称”てら”です

■所在地■
横浜市都筑区茅ヶ崎東
3-21-35-C101
■TEL&FAX■
045-943-8338
■営業時間■
10:00~20:00
(時間外対応可)
■完全予約制■
キャンセルは前日までに
お願いします
■駐車場■
近隣のコイン駐車場を
ご利用ください
■お支払い■
一部カード使用できます

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
アクアテラスのブログが携帯からもご覧いただけます!
QRコード

人のふり見て

雪降りませんでしたね
よかったよかった。

はい、どうも。スタッフのんでございます。

さて、前回のお話で

勉強のため同業他社さんにいっております!

というお話をしましたが、気になったことをもう1つ。

これは今後の自分への注意点としても覚書の意味で。

個人でやられているお店には再訪することはありましたが、
(私のお気に入りのお店は→こちら
チェーン店系でリピートすることはまずないわたくし。

先日とあるチェーン系のお店に行きましてね、
技術も大変素晴らしく、わたしの気になるところにも対処してくれましてね、
知識と理論も納得いくものでしたので

じゃぁじゃぁじゃぁ、何回か通ってみようか!

と思い再訪。

ちなみに初回はそこの技術のオーソドックスなものをしてくれまして、
そこからわたしのカラダの癖や疲れがたまりやすいところを指摘してくださいまして、
セルフケアの方法も伝えてくれました。

で、2回目。

担当者さんは前回の方とは違いますが、
カルテもあるのでいよいよ今回は私に合った施術をしてくれるのだろうと
いやが上にも期待は高まります。

が、受けてみますと流れは前回の方とは違いますが、
施術自体は左右対称の非常にオーソドックスな感じ。

施術後にお話を聞きますと、

『今回初めての担当なので導入的な施術をさせていただきました』

とのこと。

ほうほう、と。

そうかそうか、と。

とうことは、なにかい、と。

ここのお店は何回来ても担当者が変わるたびに
初回の施術をするのかい、と。

あなたが手に持っているカルテは何のためにあるのかい、と。

言ってやりましたよ、ココロの中で。

まぁまぁ、わたしもきちんと自分の要望を伝えなかったのも悪かったのですが、
やはりそこは施術者がきちんとお客さまのご要望を伺わなきゃダメなんだよなぁ~と。

(わたくし、なるべくお客さまのご要望をくみとるべく、いろいろご質問いたしますが、
『今日はここやって!』『ここを楽にして!』『こういう動きをしたいんです!』
という熱いご要望は遠慮なさらずにぜひズバッ!とお伝えください)

で、おそらくこれはその担当者さんの問題ではなく、
お店のシステム的な問題なんだろうなぁ~と。

ここのお店、けっこう繁盛しております。

というか、繁盛しているように見えます。
きっと、スタッフさんの数がそんなに多くないのですね。

なので、スタッフさんがフル回転。
次のお客さまとの間もそんなにとってない様子。
するとカルテに書き込む時間もそんなにない。

で、次の来店の時に担当者が代わりますと
気になる症状くらいは書いてあるとは思いいますが、
何をした、反応がどうだった、これでダメだったら次はこれをやってみよう、とか
細かいことを書いている時間的精神的余裕もなさそうなのです。

なので、また再訪しても担当者が変わるたび導入的な施術になってしまうのではなかろうかと。

今後ウチのお店がどういう展開をしてくかわかりませんが、
店が大きくなった場合、こういうところは注意したい点の1つです。
Moon Phases

CURRENT MOON
サロンリンク

横浜アクアテラス 当店のメインサイト

ルクール
陽子さんのブログ

heart-of-aloha
あねさんのブログ

楽や
楽やのゆ~ねえさんのブログ

月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
メルマガ申込みフォーム
お名前・e-mail、本文に誕生日をご記入の上送信ください。季節のご挨拶、お得な情報等を配信いたします!

名前:
メール:
件名:
本文: