プロフィール

センター南のマッサージ店・整体院でNO1を目指すアクアテラス

Author:センター南のマッサージ店・整体院でNO1を目指すアクアテラス
通称”てら”です

■所在地■
横浜市都筑区茅ヶ崎東
3-21-35-C101
■TEL&FAX■
045-943-8338
■営業時間■
10:00~20:00
(時間外対応可)
■完全予約制■
キャンセルは前日までに
お願いします
■駐車場■
近隣のコイン駐車場を
ご利用ください
■お支払い■
一部カード使用できます

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
アクアテラスのブログが携帯からもご覧いただけます!
QRコード

まだつながらず…

はい、どうも!スタッフのんでございます。

え~、時をさかのぼりまして、先週の木曜のお話。

整形外科に行きましてね、骨折の経過を見てもらいました。

当初予定が全治3週間でございましたのでね、
骨折しましてから20日前後経った日でございます。

では、ご覧ください。

はい、どん!

201701311737380ab.jpg

こんな感じ。

わかりにくいかと思いますので加工しますと、

hone2.jpg

この丸で囲まれた部分が折れておりまして、本来ですと、

hone3.jpg


線を引いたところのようにしっかりと白くレントゲンに写るのだとか。

先生の話では木曜の時点で

『あと1週間くらいかなぁ』

とおっしゃっておりましたが…

はてさていつまでかかりますか。

むぅ。

スポーツ人の集いラスト!

はい、どうも!スタッフのんでございます。

本日は暖かなご陽気で。

さて、スポーツ人の集いでお会いしました皆さんをご紹介する
このシリーズもいよいよ本日でラスト。

最後にご紹介いたしますのは…

はい、どん!

2017012721531046a.jpg


素敵なご家族でございましてね、
今回お嬢さまが水泳のジュニアオリンピック夏季大会で
10歳以下の50m背泳ぎで見事優勝!と。
その功績が称えられての表彰とのこと。

で、このご家族とわたくし。
この場が初対面でございまして、
特に以前から面識があったわけでなく。

なのに、写真を撮っていただいて、いろいろとお話もさせていただきました。

どんなご縁かと申しますと、
なんとこのご家族、苗字が私と一緒で

『笹目』さん。

結構珍しい苗字でございましてね、
わたくしが直接お会いしたことがある笹目さんはそれこそ親戚くらい。

私が知っている有名人で言いますと、
モータージャーナリストの笹目二郎さんくらいなものでして。

ということで、せっかくですのでお声かけさせていただいて、
お写真まで撮らせていただきました。

で、聞くところによりますとこの

『笹目』

という姓。

茨城県の旧小川町、現小美玉市というところにわんさといるのだそうで。

で、こちらの笹目さんはその小川町ご出身だそうで、
今は横浜にいらっしゃると。

一方、私の一族は、父から聞くところによりますと、
多分父の爺ちゃん、私のひいじいちゃんくらいが北海道から出てきたとかなんとか。

この笹目さんご家族に伺いますと、
この小川町出身以外の笹目さんは聞いたことがないということなので、
もしかしたら、ルーツを辿るとこの小川町が我が一族の里なのかもしれません。

期せずして、一族のルーツに触れられた大変貴重な出会いでございました。

スポーツ人の集いその3!

はい、どうも!スタッフのんでございます。

昨日に引き続き、スポーツ人の集いでのお話。

全くの偶然で

201701272153064d8.jpg


高校時代の恩師にお会いしました。

高校時代の陸上部の顧問の先生なのですが、
その長年の陸上競技協会での活動が表彰されたとのことでご参加。

顧問の先生は今では県の陸上競技協会の偉い人ですのでね、
大会に行きますと、本部にいらっしゃって、
結構ちょこちょこお会いするので
あまり懐かしさはないのですが、
まさかこの場でお会いするとは思いませんで、本当にびっくり。
一緒に写真も撮れていい記念になりました。

で、続いて

20170127215308ea0.jpg

マスターズ陸上のすごい方、玄蕃さん。
この方、投擲でマスターズの日本記録も持っていらっしゃいます。

で、これまた奇遇なのですが、ウチの母のお友達。

以前からウチの母に、
『ママさんバレーの知り合いで玄蕃さんって言って
マスターズで頑張ってるみたいなの!』

と聞いておりまして、いつかはご挨拶しなければと思っておりました。

で、会でお会いしましてね、

『笹目の息子です』

とご挨拶したところ

『下和泉の笹目ちゃん?』

と聞かれまして、

『そう!その下和泉の笹目ちゃんの息子です!』

と局地的な地元名が出てくるご挨拶。

偶然の出会いが続いた会でありました。

いよいよ、次回がラストです!

スポーツ人の集いその2!

はい、どうも!スタッフのんでございます。

全日本マスターズ大会の優勝で表彰対象になり、
横浜スポーツ人の集いに参加いたしましたわたくし。

20170127215340ff1.jpg

会自体も大変素晴らしく、受賞者を代表された方のスピーチも大変素晴らしいものでした。

で、その会で色々楽しい出会いもございましてね。

それをご紹介していこうと。

まずは


20170128181310d17.jpeg


一緒に会に行った高木さん。

高木さんとわたくしは歳は1つ違いでございますが、
誕生日の関係でカテゴリーは毎年毎年ほぼ一緒。

高木さんは全日本マスターズの4×100mリレー1位での表彰でございましたが、
この方、神奈川マスターズ大会で3年連続短距離種目3冠を成し遂げておられましてね、

このブログでも

http://aquatellus.blog104.fc2.com/blog-entry-827.html

ひっそりと3冠を狙っていた私の野望を挫かれた恨みつらみを
動画付きでご紹介しておりました。

ご多忙の中でも、大きな大会にきっちりとコンディションを合わせてくるすごい人です。

続いて、

2017012721531239b.jpg


岡部祐介選手。
全国障害者スポーツ大会200m1位。
世界ろう者陸上競技ブルガリア大会4×400mリレー銀メダリスト。

元々わたくし岡部さんとお知り合いでございましてね、
この会でお会いできてびっくり。
なんでこんなすごい方と私がお知り合いかと言いますと、

http://aquatellus.blog104.fc2.com/blog-entry-790.html

以前もご紹介させていただいたように、当店のお客さまでございまして

嬉しい再会でございました。

岡部選手のFacebookページ

https://ja-jp.facebook.com/teamokabeyusuke/

ということで、出会いのご紹介、まだまだ続きます。

表彰!

はい、どうも!スタッフのんでございます。

本日は、ちょっとパーティーへ。

はい、どん!

20170127215313795.jpg


新春横浜スポーツ人の集い

という集いがございましてね。

横浜市が表彰してくださるということで、横浜文化体育館へ。

中は結構ニギニギしく。

20170127215340ff1.jpg


で、なんでわたくしが表彰されたかと申しますと、
去年の全日本マスターズがあったでしょ。

あれで1位を取りますと表彰対象になるわけです。

もうちょっとしっかりした説明をいたしますと、この会、
横浜市在住、在勤・在学?も含むのかしら?でスポーツで活躍したり、
そのスポーツの普及に貢献したりした方が表彰される会でございましてね、

会場にはいらっしゃいませんでしたが、
リオオリンピックの4×100mリレー銀メダリストの山縣選手や、
同じくリオパラリンピックの400m銅メダリスト、辻選手なども
表彰者のお名前に載っておりました。

で、我々マスターズの選手は全国大会で1位の方や、
アジア大会、世界大会で活躍された方が表彰対象に。
で、ここがミソなんですが、マスターズって5歳刻みでカテゴリーわけされているわけです。
ですのでね、表彰はそのカテゴリーで1回のみ。
例えば来年私が全日本マスターズ大会で優勝しても
また表彰されることはございませんで、
仮に表彰されるとしたらまた次のカテゴリーで優勝した時と。

ということで、大変貴重な体験でございまして、
さらにさらに、今回の会ではいろいろな出会いもございましてね、
それをご紹介したいのですが、
もうこの時点で結構な長文でございますので、
それはまた明日。

多分、このネタ結構続きます。

20170127220413095.jpg

キタ!その2

はい、どうも!スタッフのんでございます。

ちょっと前のお話ですが、

2017011417491420d.jpg


名刺香を注文いたしましてね。

以前、知り合いの方にいただいたのですが、
(このシリーズではございませんで)
名刺入れに入るちっちゃいちっちゃい匂い袋でございましてね、
大変気に入っておりましたが、
さすがに月日が経ちますと匂いがしなくなり。

ということで、新しい名刺も作ったことですし、
年明け早々ゲットしたわけです。

で、この名刺香。

20170114174916108.jpg

このように木箱に入っておりまして、

ここにそのまま

20170114174917b67.jpg

名刺を入れて保管すると、
いい香がつくという塩梅。

これで、パーティーの準備もバッチリ

あとは名刺入れにも入りますのでね、
そこにも入れてますと名刺がほのかに香るわけです。

わけでございますが、今回頼みました金木犀の香。

あまりにほのかすぎて、いまいち香っているのか自分ではわかりません。

もし、今後私と名刺交換された方は、
香ったかどうかこっそり教えてください。

恒例の!

はい、どうも!スタッフのんでございます。

昨日は月一恒例の練習会!

20170125183812838.jpg


スクールの卒業生さんを中心に、月に一回練習会をしております。

今月は3名さまのご参加。

『ブログにアップするから写真撮らしてください!』

とお願いしまして、施術者のお二人が背中の施術をしようと
シーツを取りましたところ、モデル役の卒業生さんが、

『背中は撮らないで〜

と頑なに心を閉ざし、
結果、上の写真のようなちょっとワザとらしい体勢での写真となりました。

まぁ、普通に考えたら恥ずかしいですわな。

で、今回が今年一発目の練習会でございましてね、
話題は私の骨折に。

私『ちょっと治りが遅いような気がするんですよねぇ』

生徒さん『歳とったら回復も遅くなるわよ!』

生徒さん『言われた倍はみとかないと!』

全治3週間と言われましたわたくし、
その理論でいきますと、全治6週間ほどかかりそうで…。

現に今度の土曜日に3週間経つわけですが、
まだまだ完全回復には遠い気が。

なんとか全治一ヶ月で収めたいところ。

キタ!

はい、どうも!スタッフのんでございます。

今日軽いジョギングのあと、近所のお寺さんにお参りに行きましたらね、
手水舎にあるお水が凍っておりました。
昼過ぎにいったんですが、寒いわけです。

ということで、骨折しました私の元に念願のアレが届いたわけです!

はい、どん!

20170122131834ede.jpg


大塚製薬さんから小包が。

開けますと、

20170122131832acc.jpg


丁寧なお手紙が同封。

で、いよいよ

20170122131831f32.jpg


カルシウムのサプリメント!

街の薬局にもカルシウムのサプリは売っているんですがね、
この大塚製薬さんのは、コラーゲンも配合。

さらに今なら初回限定、30日分が通常3,500円のところをなんと1,000円!
とても通販らしい響きのこの謳い文句にやられまして、
ビシッ!と購入。

どうも、一時期から回復のペースが遅くなってきたような気持ちいたしますのでね、
小魚のお菓子と併用して使用してみます。

早く良くなれ!

ここ折りました。

はい、どうも!スタッフのんでございます。

肘の骨折の方はやっと両手で顔が洗えるようになりましてね。

どういうことかと申しますと、
今までは肘が痛いのもあり、腫れもありで曲がりませんで、
顔まで右手が届かなかったんですが、
ここ最近は結構曲がるようになりましてね。

『そんな状態でちゃんと施術できてたんかい!』

と疑問の声をいただきそうですが、
端的に申しますと、これがまぁ、できまして。

なぜかと申しますと、
肘の骨、いわゆる前腕の骨って2本ございましてね。

20170123172835a35.png

これ、右腕を前から見たモノ。
(画像はビジブルボディというアプリから)

肘から下の前腕、骨が2本あるでしょ?

で、今度は右腕を斜め後方から見ますと、

20170123172848f76.png

私が折ったのは外側にある橈骨という骨の上部。

で、一般的に肘と言います、施術で使う肘は、

2017012317284967b.png


尺骨の肘頭というところでございまして、
折ったところに体重をかけることもなく、施術ができるので、
施術自体は問題なくできます。

どちらかと言いますと、日常生活、
炊事、食事、食器洗い、洗濯もの干し、ドアノブの開閉、
こちらの方が大変でございました。

だって肘曲がらないから口まで箸が運べなかったり、
洗濯もの洗濯バサミに挟めなかったり。

と、そんな状況の中、待ちに待ったサプリが先日届きましてね、
今日はそのお話をしたかったのですが、
前フリだけでこの長文。

サプリのお話はまた明日!

隠れハート

はい、どうも!スタッフのんでございます。

骨折の方はだんだんと良くなってきておりましてね。

完治にはまだかかりそうですが、
ちょっとづつできることが増えてきて嬉しい。

で、最近のおやつ。

はい、どん!

2017011720153769d.jpg

まさに小魚オンリー。

アーモンドなど全く入ってない、
この遊び心のなさが今のわたくしにはぴったり。

と、これだけではアレなので、小ネタ。

20170117202454a5f.jpg


当店、施術室にあるモンステラさん。

日差しによって、


20170117202453591.jpg


ハートを床に描いてくれます。

まぁ、なーんもご利益はありませんが、ココロがちょっとほっこりいたします。

春、訪れず。

はい、どうも!スタッフのんでございます。

寒波襲来でございましてね。

さっぶいですね。

そんな中、私の骨折、完治!とまではまだ行かず。
だいぶ可動域は出てきましたが、
まだ、体重をかけるのはちょっと無理。

ですが、なんとかランニングくらいはできそうですのでね。
昨日、久しぶりにちょびっとご近所をランニング。

しておりましたら、

20170114174919568.jpg

梅!


ですかね?開花しておりましてね。
春の訪れをなんとなく感じておりましたら、
本日はこの寒波。

めちゃくちゃ寒くて布団が私を離しません。
まだまだ朝起きれない日が続きそうです。

ベタですが

はい、どうも!スタッフのんでございます。

ちょっとお久しぶりの更新でございますね。

右ひじの骨折はだんたんと回復をしているのを実感しておりますが、
もちろん、まだまだ本調子とはならず。


ということで、べたですが、最近の私のおやつ。

20170112203833dbc.jpg

アーモンド小魚。

欲を言えば小魚オンリーのお菓子が欲しかったのですがね、
ウチの近所のスーパーさんでは売っておらず。

とにかく、早くいつも通りの施術が出来るよう、
ひたすら回復に努めます!

大切なお知らせ

いつもありがとうございます。アクアテラスの笹目です。

本日は施術について大切なお知らせがあり更新いたします。

先日の土曜日、右肘をちょっぴり骨折いたしました。

正直にお伝えいたしますと、いつもと全く同じ施術はできません。
例えばオイルを塗るとき(エフロラージといいます)
普段ですと両手の力を均等にして塗布できるのですが、
右手に力が入らないため、左手がメインになってしまいます。

ただ、ベッドの高さやアプローチの仕方などを工夫すれば
普段と同じ効果を出せる施術はできます。

骨折後も本日まで数名のお客さまがご来店くださりましたが、施術自体は問題ございません。
ですので、ご来店いただければありがたいのですが、
いつもと受け心地が少し異なるため、
もしご不安があれば、全治3週間とのことですので、
3週間後にご予約いただければと思います。

繰り返しますが、施術自体は問題なくできますので、安心してご来店いただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

乗り越えて

はい、どうも!スタッフのんでございます。

さて、お正月を乗り越えました私。

これが乗り越える前のわたくし。

201612291621127b2.jpg


これが乗り越えた後のわたくし。


20170106172457658.jpg


鋭意増量中。

まさに乗り越えた。

乗り肥えた。

は、ダジャレでございますよ、はい。

お正月

はい、どうも!スタッフのんでございます。

普段は不定休(試合でお休みいただきますがだいたいほぼ休みなし)な当店。
毎年年末年始だけはお休みをいただいております。

で、毎年ほぼ実家に帰っておりましてね、

20170103130053fc1.jpg

地元の春日神社で初詣。

おみくじを引きましたら大吉でございました

ただ、書いてある内容があまり大吉っぽくなく

神社に結んで帰ってきました。

で、この地元の春日大社の近所には

20170103130054bef.jpg

横浜薬科大学が。

元々ドリームランドという遊園地の跡地の一部を大学にした学校でございまして、
中央に見える元はホテルエンパイアということころを正月三が日は開放してくださっております。

わたしもホテルエンパイア時代は行ったことはございませんが、
このホテル、当時は最上階が回転するレストランだったそうで、
回転するレストランと言っても回転ずしとかそういう類ではなく、
床が回転するんですって、床が。

ゆ~っくり床が回転するもんで、景色を360°楽しみながら食事ができるとかなんとか。
いまは展望フロアになっておりまして、天気が良ければ江の島も富士山も見れる絶好のロケーション。

まぁ、普段は大学の施設なので入れないんですけどね。

そんな展望フロアも見ながら実家でゴロゴロもしつつ過ごしたわたくしのお正月なわけです。

のんびり休みましたのでね、
当店昨日から営業開始でございましたが、
今年もバリバリ働く所存。

どうぞよろしく!

本日より

はい、どうも!スタッフのんでございます。

当店本日より通常営業となります。

久々の方や初めての方がご来店くださりましてね、
おかげさまで本日は満員御礼!と。

本年、幸先の良いスタートとなりそうです。

どうぞよろしく!

あけましておめでとうございます!

はい、どうも!スタッフのんでございます。

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ということで、毎年恒例、かと思いましたが、
去年はアップしておりませんでね。

なんでかと思いましたら、わたくし、去年の年末年始風邪?で寝込んでたんですね。
いや~、去年は大変だったなぁ。

あれからもう1年たったんですね。
早いもんだ。

ということで、ほぼ毎年恒例!

おめでたそうな写真をアップしまして新年のご挨拶とさせていただきます!

では、どうぞ!

日の出

当店、年始は1月4日より営業となります!

Moon Phases

CURRENT MOON
サロンリンク

横浜アクアテラス 当店のメインサイト

ルクール
sugarさんのブログ

heart-of-aloha
あねさんのブログ

楽や
楽やのゆ~ねえさんのブログ

Nail ж nudevoice ж
Nail ж nudevoice ж

月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
メルマガ申込みフォーム
お名前・e-mail、本文に誕生日をご記入の上送信ください。季節のご挨拶、お得な情報等を配信いたします!

名前:
メール:
件名:
本文: