自慢話と
はい、どうも!スタッフのんでございます。
さて、お客さまとお話をしておりますとね、
『気持ち良かったです!』
『楽になりました!』
というお言葉をいただくので、大変うれしく。
で、そんな中でですね、先日お客さまとお話をしておりましたら
『すごいですね!』
というお言葉をいただきましてね。
で、何がすごいかと伺いましたらね、
『他の店だと90分コースなら他の時間も入れて90分なんです。
エステ店なら着替えとか足湯とか。
治療院なら機械での時間も入れてコースの時間なんです。
でも、笹目さんのところは純粋に手技だけで90分やってくれるのでそれがすごいんです!』
とのこと。
ほ~、そうですか、そうですか、すごいですか、ありがとうございます!
ととても嬉しいわたくし。
色々なお店がございまして、色々な考え方があるので
良い悪いというお話ではございませんが、
当店は表記されたコースの時間、
例えば60分なら60分。
90分なら90分。
120分なら120分。
その時間全部が施術時間でございます。
手技のみでアプローチしていきたいな、と。
手技のみでほぐしていきたいな、と。
そんな風に思うので、
コースの表記も施術時間の表記となっております。
なので、実際にかかるお時間、
ご来店いただいて、お帰りになる時間は施術時間+20分ほどお考えください。
で、ここからは私のまったくの個人的な見解。
よく治療院さんとかで“初診料”ってとるところあるじゃないですか。
保険診療とかで法的なシステム上そうなってしまっているところは
別にいいんですよ、法律ですから。
決まり事なんですから。
ただ、保険診療などおこなわない普通の整体院さんや
治療院さんで“初診料”とるところは
あれはなんなんでしょうか?
『おれのところは初回だけはきちんと身体みるから初診料よこせ!』
って言われてるようにひねくれもののわたしは思ってしまうわけです。
ていうことは、
『2回目きても1回目と2回目の変化なんて見ないから診料はいらね!』
って言われているように思ってしまうのですね、ひねくれものなので。
まぁ、もちろんそんなことはなく、経営的な考え
(せっかく初診料払ったから他のお店行くより初診料を1回払ったお店に行った方がお得じゃないか?)
という顧客心理を喚起する、ある意味リピート対策のための手段だと思うんですよね、
初診料って。
でもそれってお客さまのために本当になってるのかなぁ~、
と思ってしまうのです。
施術には合う合わないというのがありますのでね、
1回目で明らかに
『合わないなぁ~』
と思ったお客さまも
初診料を払った関係でまた同じお店に行くっていうパターンも
無きにしも非ずかなぁ~、と思ってしまうわたくし。
1回目だろうが2回目だろうが、3回目だろうが、
まずはお身体のバランスを見て色々考えて施術いたしますのでね、当店。
なので、わざわざ初回に初診料をいただく意味が本当にわからないのです。
さて、お客さまとお話をしておりますとね、
『気持ち良かったです!』
『楽になりました!』
というお言葉をいただくので、大変うれしく。
で、そんな中でですね、先日お客さまとお話をしておりましたら
『すごいですね!』
というお言葉をいただきましてね。
で、何がすごいかと伺いましたらね、
『他の店だと90分コースなら他の時間も入れて90分なんです。
エステ店なら着替えとか足湯とか。
治療院なら機械での時間も入れてコースの時間なんです。
でも、笹目さんのところは純粋に手技だけで90分やってくれるのでそれがすごいんです!』
とのこと。
ほ~、そうですか、そうですか、すごいですか、ありがとうございます!
ととても嬉しいわたくし。
色々なお店がございまして、色々な考え方があるので
良い悪いというお話ではございませんが、
当店は表記されたコースの時間、
例えば60分なら60分。
90分なら90分。
120分なら120分。
その時間全部が施術時間でございます。
手技のみでアプローチしていきたいな、と。
手技のみでほぐしていきたいな、と。
そんな風に思うので、
コースの表記も施術時間の表記となっております。
なので、実際にかかるお時間、
ご来店いただいて、お帰りになる時間は施術時間+20分ほどお考えください。
で、ここからは私のまったくの個人的な見解。
よく治療院さんとかで“初診料”ってとるところあるじゃないですか。
保険診療とかで法的なシステム上そうなってしまっているところは
別にいいんですよ、法律ですから。
決まり事なんですから。
ただ、保険診療などおこなわない普通の整体院さんや
治療院さんで“初診料”とるところは
あれはなんなんでしょうか?
『おれのところは初回だけはきちんと身体みるから初診料よこせ!』
って言われてるようにひねくれもののわたしは思ってしまうわけです。
ていうことは、
『2回目きても1回目と2回目の変化なんて見ないから診料はいらね!』
って言われているように思ってしまうのですね、ひねくれものなので。
まぁ、もちろんそんなことはなく、経営的な考え
(せっかく初診料払ったから他のお店行くより初診料を1回払ったお店に行った方がお得じゃないか?)
という顧客心理を喚起する、ある意味リピート対策のための手段だと思うんですよね、
初診料って。
でもそれってお客さまのために本当になってるのかなぁ~、
と思ってしまうのです。
施術には合う合わないというのがありますのでね、
1回目で明らかに
『合わないなぁ~』
と思ったお客さまも
初診料を払った関係でまた同じお店に行くっていうパターンも
無きにしも非ずかなぁ~、と思ってしまうわたくし。
1回目だろうが2回目だろうが、3回目だろうが、
まずはお身体のバランスを見て色々考えて施術いたしますのでね、当店。
なので、わざわざ初回に初診料をいただく意味が本当にわからないのです。
スポンサーサイト