よそはよそウチはウチ
はい、どうも!スタッフのんでございます。
新型コロナ感染拡大防止のため、明日から当店臨時休業となります。
ご迷惑をおかけいたしますが、
どうぞよろしくお願いいたします。
で、わたくし、緊急事態宣言が出て以降、
ご近所の同業者さんのホームページをこっそり見て回っているのですね。
他の方々はどうしているのだろうか?
他に何かいい対応はあるのかしら?
そう言った意味で拝見しております。
早々に休業を決断された方、
対策をして営業を続けている方、
キャンペーンを打ち出している方、
特にアナウンスがない方。
皆さん、対応は本当にそれぞれ。
それぞれに悩まれて出された対応だと思うので、
これが正解だというのはないかと思います。
症状が出ない状態での感染もあるため、
自分が感染しているかもしれません。
ご来店くださるお客さまが感染している可能性もあるかもしれません。
自分のお店が感染拡大の場所にならないこと、
お客さまに喜んでいただけること。
そのバランスを考え、ビシッ!と自分の中で決断したならば
それはそれで胸を張ればいいと思うのです。
先日ですね、新規のお客さまからご予約のお電話がありましてね。
緊急事態宣言が発出された日から当店、新規のお客さまはお断りしておりますので、
その旨と、今後の休業をお伝えいたしましたところ、
『警戒しすぎじゃない?』
というお言葉をいただきまして、うっかり
『すみません』
と謝ってしまいましたが、
今考えると別に謝ることじゃないんだよなぁ。
考え方は人それぞれなので、
お客さまのお言葉もお客さまのお考えなので問題なく、
わたくしの考えもわたくしの考えなので問題なく。
次このような問い合わせが来たら
『ウチはウチじゃ!!』
と言おうと思います。
(何も怒っていう必要はございませんが)
新型コロナ感染拡大防止のため、明日から当店臨時休業となります。
ご迷惑をおかけいたしますが、
どうぞよろしくお願いいたします。
で、わたくし、緊急事態宣言が出て以降、
ご近所の同業者さんのホームページをこっそり見て回っているのですね。
他の方々はどうしているのだろうか?
他に何かいい対応はあるのかしら?
そう言った意味で拝見しております。
早々に休業を決断された方、
対策をして営業を続けている方、
キャンペーンを打ち出している方、
特にアナウンスがない方。
皆さん、対応は本当にそれぞれ。
それぞれに悩まれて出された対応だと思うので、
これが正解だというのはないかと思います。
症状が出ない状態での感染もあるため、
自分が感染しているかもしれません。
ご来店くださるお客さまが感染している可能性もあるかもしれません。
自分のお店が感染拡大の場所にならないこと、
お客さまに喜んでいただけること。
そのバランスを考え、ビシッ!と自分の中で決断したならば
それはそれで胸を張ればいいと思うのです。
先日ですね、新規のお客さまからご予約のお電話がありましてね。
緊急事態宣言が発出された日から当店、新規のお客さまはお断りしておりますので、
その旨と、今後の休業をお伝えいたしましたところ、
『警戒しすぎじゃない?』
というお言葉をいただきまして、うっかり
『すみません』
と謝ってしまいましたが、
今考えると別に謝ることじゃないんだよなぁ。
考え方は人それぞれなので、
お客さまのお言葉もお客さまのお考えなので問題なく、
わたくしの考えもわたくしの考えなので問題なく。
次このような問い合わせが来たら
『ウチはウチじゃ!!』
と言おうと思います。
(何も怒っていう必要はございませんが)
スポンサーサイト