キャンセルポリシー
はい、どうも!スタッフのんでございます。
えー、寒暖の差が激しく、体調を崩していらっしゃる方も多いようでしてね。
で、当店。
ご予約いただいた当日のキャンセルでも特にキャンセル料はいただいておりません。
他のお店さんは他のお店さんで色々お考えがあって、
キャンセル料をとっていらっしゃるところもあるようですが、
当店はいただいておりません。
(大事なので2回言ってみた)
ホームページにも書いてあるのですが、
当店はリラクゼーションサロンでございましてね、
(スポーツ選手のコンディショニングもやっておりますが)
例えば、当日の急な体調変化でご来店が無理な場合、
じゃぁじゃぁじゃぁ、キャンセル料よこしなさいよ!
って、なりますとね、
まぁ、実際はわざわざ取り立てに行くお店もないでしょうし、
キャンセル料を頂くつもりがなくて、
いたずらにキャンセルをする方も中には少数いらっしゃるかもしれませんし、
その対策としてのキャンセル料表記だとは重々わかっておりますが、
実際に当日体調不良でキャンセルされるお客さまにとっては
キャンセル料があるかもと思うだけでも、
ただでさえ体調が優れないのに、安心してゆっくり回復に向けて
休めないと思うの、わたくし。
リラクゼーションサロンはご来店いただいた時はもちろん、
ご来店後もお店を思い出したりした時はリラックスした感じを思い出していただきたいのでね、
ご来店を楽しみにしていたのに、体調不良でキャンセルしなければならないお客さまに
余計な心理的負担をかけるのもどうなんだい、と。
リラクゼーションサロンとしてどうなんだい?と、
当店は思うのでいただいておりませんです。
(大事なことなので、表現をちょっと変えて同じ内容を2度言ってみた)
ただ、当店にご来店くださるお客さま。
当日、体調不良でのキャンセルの旨をご連絡くださるのですが、
そのご連絡の口調が大変申し訳なさそうでですね、
聞いているこちらがなんだか申し訳ない。
なので、できれば電話口やメールで何か元気を出していただけるような
気の利いた一言でも言いたいのですが、
特に思い浮かばず、だいたいが
『お大事になさってくださいね〜。』
といういっこも気の利かない言葉になってしまうわたくし。
次からは何か気の利いた一言が言えるように
日頃から考えておきますので、
ご予約当日に体調不良になられましても、
遠慮なくキャンセルしてくださいね。
えー、寒暖の差が激しく、体調を崩していらっしゃる方も多いようでしてね。
で、当店。
ご予約いただいた当日のキャンセルでも特にキャンセル料はいただいておりません。
他のお店さんは他のお店さんで色々お考えがあって、
キャンセル料をとっていらっしゃるところもあるようですが、
当店はいただいておりません。
(大事なので2回言ってみた)
ホームページにも書いてあるのですが、
当店はリラクゼーションサロンでございましてね、
(スポーツ選手のコンディショニングもやっておりますが)
例えば、当日の急な体調変化でご来店が無理な場合、
じゃぁじゃぁじゃぁ、キャンセル料よこしなさいよ!
って、なりますとね、
まぁ、実際はわざわざ取り立てに行くお店もないでしょうし、
キャンセル料を頂くつもりがなくて、
いたずらにキャンセルをする方も中には少数いらっしゃるかもしれませんし、
その対策としてのキャンセル料表記だとは重々わかっておりますが、
実際に当日体調不良でキャンセルされるお客さまにとっては
キャンセル料があるかもと思うだけでも、
ただでさえ体調が優れないのに、安心してゆっくり回復に向けて
休めないと思うの、わたくし。
リラクゼーションサロンはご来店いただいた時はもちろん、
ご来店後もお店を思い出したりした時はリラックスした感じを思い出していただきたいのでね、
ご来店を楽しみにしていたのに、体調不良でキャンセルしなければならないお客さまに
余計な心理的負担をかけるのもどうなんだい、と。
リラクゼーションサロンとしてどうなんだい?と、
当店は思うのでいただいておりませんです。
(大事なことなので、表現をちょっと変えて同じ内容を2度言ってみた)
ただ、当店にご来店くださるお客さま。
当日、体調不良でのキャンセルの旨をご連絡くださるのですが、
そのご連絡の口調が大変申し訳なさそうでですね、
聞いているこちらがなんだか申し訳ない。
なので、できれば電話口やメールで何か元気を出していただけるような
気の利いた一言でも言いたいのですが、
特に思い浮かばず、だいたいが
『お大事になさってくださいね〜。』
といういっこも気の利かない言葉になってしまうわたくし。
次からは何か気の利いた一言が言えるように
日頃から考えておきますので、
ご予約当日に体調不良になられましても、
遠慮なくキャンセルしてくださいね。