禁破られる
はい、どうも!スタッフのんでございます。
えー、お師匠さんの教えにですね、
“施術中お客さまから意識を離さない”
というのがございましてね。
例えば施術中に
『お腹減ったなぁ』
とか
『今日の晩ご飯は何しようかしら?』
とかは考えない。
絶えず、お客さまのお身体やその他諸々の状態に気を配り、
それが一つにまとまって初めて良い施術になるのだと。
とは言いましても、
お客さまにただひたすら一点集中するわけでもなく、
例えば、お客さまの携帯がマナーモードにはなっておりますが、
バイブレーションでブルブル鳴っていたとしまして、
それをお客さまが気にされていたそぶりなどをされましたら
『お電話確認されますか?』
と施術中でもアナウンスするわけですし、
はたまた、地震などあった場合には素早くシーツでお体を覆って
大丈夫ですよ、とかアナウンスするわけで、
意識を広く持つというか、
空間を広く捉えるというか、
そんな感じでお客さまに集中はしますが
それこそ空気が包むような感覚で施術をしていくわけです。
していくわけですが、
先日ですね、思いっきりその教えを破ってしまいましてね。
何かと申しますと、これ!

にゃーが🐈
このにゃーが!!😻
ウチの庭を通り過ぎていくではありませんか😻😻😻
一瞬ですよ。ほんの一瞬にゃーに意識を持っていかれましてね。
そして、一瞬でまた普段の施術に戻ったわけですが、
そっかぁ、今まで気づかなかっただけで、ウチにも来てたか、
にゃー😹😹😹
…、
……、
以後気をつけます。
えー、お師匠さんの教えにですね、
“施術中お客さまから意識を離さない”
というのがございましてね。
例えば施術中に
『お腹減ったなぁ』
とか
『今日の晩ご飯は何しようかしら?』
とかは考えない。
絶えず、お客さまのお身体やその他諸々の状態に気を配り、
それが一つにまとまって初めて良い施術になるのだと。
とは言いましても、
お客さまにただひたすら一点集中するわけでもなく、
例えば、お客さまの携帯がマナーモードにはなっておりますが、
バイブレーションでブルブル鳴っていたとしまして、
それをお客さまが気にされていたそぶりなどをされましたら
『お電話確認されますか?』
と施術中でもアナウンスするわけですし、
はたまた、地震などあった場合には素早くシーツでお体を覆って
大丈夫ですよ、とかアナウンスするわけで、
意識を広く持つというか、
空間を広く捉えるというか、
そんな感じでお客さまに集中はしますが
それこそ空気が包むような感覚で施術をしていくわけです。
していくわけですが、
先日ですね、思いっきりその教えを破ってしまいましてね。
何かと申しますと、これ!

にゃーが🐈
このにゃーが!!😻
ウチの庭を通り過ぎていくではありませんか😻😻😻
一瞬ですよ。ほんの一瞬にゃーに意識を持っていかれましてね。
そして、一瞬でまた普段の施術に戻ったわけですが、
そっかぁ、今まで気づかなかっただけで、ウチにも来てたか、
にゃー😹😹😹
…、
……、
以後気をつけます。