FC2ブログ
プロフィール

センター南のマッサージ店・整体院でNO1を目指すアクアテラス

Author:センター南のマッサージ店・整体院でNO1を目指すアクアテラス
通称”てら”です

■所在地■
横浜市都筑区茅ヶ崎東
3-21-35-C101
■TEL&FAX■
045-943-8338
■営業時間■
10:00~20:00
(時間外対応可)
■完全予約制■
キャンセルは前日までに
お願いします
■駐車場■
近隣のコイン駐車場を
ご利用ください
■お支払い■
一部カード使用できます

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
アクアテラスのブログが携帯からもご覧いただけます!
QRコード

世界マスターズ陸上マラガ大会〜試合編〜

はい、どうも!スタッフのんでございます。

えー、マラガから帰ってきましてはや2日。

これから数回に分けてマラガのことを振り返ってみたいと思います。

で、今回は本題である試合編。

と申しましても、レース5日前に軽い肉離れをいたしましてね。

やった直後は

『これは走れないんではなかろうか?』

と思ったのも事実。

ですが、日本にいる時からせっせとセルフケアをいたしましてね。

レース当日ではなんとか違和感程度までに回復いたしました。

201809102115280d1.jpg


スタジアムは海の近くでございましてね、
南国感がございます。

20180910211540fea.jpg


作りは古いのですが、
ヨーロッパだからでしょうか、雰囲気はいい感じ。

20180910211536ac3.jpg


まだ、予選ですのでね、観客の数も少ないですが、
これ、決勝の時はゴール付近を中心に結構な数の観客が。
それも各国の方々がいらっしゃいましてね。
決勝はすごい盛り上がり。
いつか私もそんな中で走りたい。

で、ウォーミングアップエリア。


20180910211531517.jpg


当たり前ですが、国際色豊か。

2018091021152994c.jpg

我々日本チームは統一した練習着がございませんでね。
(あるにはありますが、希望者のみジャージを購入)
一方他の国はTシャツやらジャージが統一されておりまして、
なにやらかっこいい。
今度出るときにはjapanジャージ、Tシャツを着て行こう!
と固く心に誓うわたくし。

ちなみに、なんでか知りませんが、スタンドにイングランドのブースがございましてね。
ナショナルジャージやユニフォームがとても安価で買える状態。
しかも誰でも買えるそうでしてね、私もうっかり買いそうになりましたがそこはぐっとこらえました。




で、お話戻って試合のお話。

アップ中にですね、

『多少違和感あるだけで、もしかしたら、全力でいけるんじゃね?』

と思えるくらいに回復感があったのです。

そこで、軽くダッシュしましたら僕の内転筋が

『無理したらワイキレるで😤』

とちょっとご立腹。

なので、レースはソローーーっと出て
あとは軽くスピードに乗せるだけ。

その割にはタイムが12.55でございまして、
そんなに悪くない。

一緒に走ったオランダ人にも

『ナイスレース!!』

と言ってもらえたのが嬉しかった😊

20180910211541f71.jpg


ということで、今度世界に出るときは
ばんっぜっっっんの体調で臨むぞ!

と決意する私なのです💪

負け惜しみが止まらない

はい、どうも!スタッフのんでございます。

昨日、無事帰国いたしまして、本日より通常通り鋭意営業中でございます💪

さて、世界マスターズ陸上マラガ大会を振り返りたいのですが、
その前に私がレース直後に個人のFacebookやらインスタやらにアップいたしました
負け惜しみをご紹介いたしましてね、

すっきりした気分でマラガ遠征を

これでもかっ!!

とばかりに振り返ってみようかと。

ということで、以降個人的なSNSに投稿しました負け惜しみ。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

現在、日付変わって0時3分。
レースが終了してホテルに戻ってきました。

結果、12.53。

怪我も悪化せず、タイムも思ったほど悪くなく。

負け惜しみですが、こんなに負け惜しみが似合うタイミングもないので言わせていただきますが、
やっぱりめちゃめちゃ調子が良かったんだと思います。

組の2位までが自動的に準決勝進出。

2位のタイムは出せないタイムではないですし、
プラスで拾われるタイムも出せないタイムではありませんし、とても悔しいです。

でも、5日前に肉離れして、最悪レース当日走ることもできない状態も考えていたので、
無事に走り終えた上で12秒台で終えれて一応は満足しています。

ここまで走れたのもアドバイスをくださったみなさま、
応援してくださったみなさまのお陰です。
本当にありがとうございます!

全日本マスターズでこの悔しさを晴らしたいと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上、非常に負け惜しみらしい負け惜しみでいい負け惜しみでございましたね。

で、これでおわりかとおもいきや、そうは問屋が卸さない!

家に帰ってきましてね、体重計に乗ったらあらびっくり。

わたくし、普段だいたい67kg、体脂肪率7〜8%なんですがね、
このマラガ前に計りましたところ
ここ最近ではなかった体脂肪率6%台に突入しましてね、

調子いいじゃないか⁉️

なんて自画自賛しておりましたら、肉離れ、と。

で、今回帰ってきまして測ってみると…

20180909171846fd6.jpeg


体重は66.6kgでまぁ、ほぼベスト。

で、体脂肪率


20180909171848ef2.jpeg


5.5%

わたくし、わたくし自身のこんな低い体脂肪率みるの初めててございまして

おそらくマスターズ復帰後ベスト。

どころか、学生の時ですら6%台しか見たことございません。

この低い体脂肪率が果たして速さにつながるかはまったくわかりませんが、
体調的にはベストな状態なのはまぎれもない事実でございましてね。

怪我がないこの状態で走りたかったなぁ、と。

思わずにはいられない。

ということで、負け惜しみに負け惜しみを重ねて、
本日のブログは終了、と。

せっかくなのでこの状態を維持しつつ回復させて全日本マスターズ陸上に望みたいと思います。

明日以降はしばしマラガ話が続く予定でございます!

結果速報!

世界マスターズ陸上マラガ、
100m
予選4組
1レーン
結果

12.53

5位

20180906155943012.png


ベストのコンディションで挑めずとても悔しいですが、
怪我も悪化せず、無事走りきれたので、
現状ではできうる限りで最大限の成果を出せたのではなかろうかと。

20180906155909f54.jpg


楽しめました😆

終戦のお知らせ

はい、どうも!スタッフのんでございます。

本日は終戦のお知らせ。

あれだけ騒いでおりました世界マスターズ陸上マラガ大会。

直前の練習でわたくし肉離れをいたしました🍖

えー、以前の大邱の世界室内マスターズでも直前でやらかしましたのでね、
今回は慎重に慎重を期しましたのにこの結果。


これだけ大事な試合、大きな試合の前で肉離れが続きますと、
多分、調整方法と年齢があっていないのではなかろうかと。

2回目にして学ぶわたくし。

やった直後は大邱の時以上にどっぷりと落ち込みましたが、
こればかりは今更どうしようもございません。

大邱の時は春先でして、その直後に大きな試合もなく、
無理矢理テーピングで固めて走りましたが、
今回は9月の終わりに全日本マスターズがございます。

今はそれに向けて気持ちを切り替えて鋭意リハビリ中。

マラガ行きキャンセルも考えましたが、
あまりに直前でしたのでね、現地に行って日本代表🇯🇵の皆さんを精一杯応援していこうと思います💪

さすがに今回は走りませんよ、多分。
だって走ったら悪化するのが目に見えておりますもの。

スパイクもユニフォームも持って行きますが、本当に走りませんよ、きっと。
前ふりじゃないですよ、もちろん。

言い訳をしない男、再び

はい、どうも!スタッフのんでございます。

言い訳をしな男として有名なこのわたくし。

たとえば陸上の試合などで怪我や体調が悪くても、いっさいの言い訳をせず
このブログにて試合結果を淡々とご報告させていただいておりました。

その模様は→こちら

今回、世界マスターズ陸上に出るに当たり、
履くスパイクをどうしようか悩んでおりましてね。

ひと月前くらいでしょうか、世界マスターズ用に購入しました、

201808061622353ec.jpg

このナイキのスパイク。

練習、そして、2つほどレースを経ましてね、

イマイチしっくりこない

ということで、先日のレースはこの

supaik2.jpg


いままで使っていた黄色いアシックスのスパイクで出てみたところ、
大変しっくりきまして、その結果タイムはアレですが、一応シーズンベスト達成、と。

なので、この流れでいきますと、以前のアシックスのスパイクを履いていざ出陣!

となるわけですが、そうは問屋が卸さない。

このアシックスのスパイク、

supaiku.jpg

この色がついてないいわゆる固定ピンの部分が問題でございまして、
一応国際ルール的にはオッケーなはずなのですが、
海外の大会、とくにマスターズの大会ですと、違反扱いとなり
このスパイクで走れないこともあるとのこと。

そこで、マラガの競技ルールを見てみますと…

malaga.jpg

Xmasツリー型とピラミッド型のピンならばつかえると。

………、いまいちわからん。

ということで、フェイスブックにてみなさまに聞いてみたところ、
日本選手団のマネージャさんが大会本部に確認してくださいましてね、

“固定ピンはつかえない”

とのこと。

え~、ということで、長々と言い訳、じゃなかった、説明してきましたがね、
結論の言い訳、じゃなかった、お話をいたしますとね、

しっくりきているスパイクが使えない!

と。

シーズンベストを出したスパイクが使えない!

と。

これはアレだなぁ。

記録がイマイチでもスパイクがアレだからアレってことになるかなぁ。

ということで、けっして言い訳をしない男のん。

そんなトラブルがあったことをひとっことも言わずに本番に臨む心意気なのです
Moon Phases

CURRENT MOON
サロンリンク

横浜アクアテラス 当店のメインサイト

ルクール
sugarさんのブログ

heart-of-aloha
あねさんのブログ

楽や
楽やのゆ~ねえさんのブログ

Nail ж nudevoice ж
Nail ж nudevoice ж

月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
メルマガ申込みフォーム
お名前・e-mail、本文に誕生日をご記入の上送信ください。季節のご挨拶、お得な情報等を配信いたします!

名前:
メール:
件名:
本文: